猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ

ファッションバイヤー、ブロガーのMBさんが運営するMBLABOで生まれた「猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ」です。

猫背を直すために④

子どもの頃のあなたは、何に憧れていましたか?

 

 

先日体育会TVというテレビ番組を見ていると、フィギュアスケートのザキトワ選手が出演していました。

 

f:id:cu2moro:20181021000936j:image

https://www.sankei.com/smp/photo/story/news/180530/sty1805300007-s.html

 

ザキトワ選手も子どもの頃に憧れの選手に触れて、その方を目指して成長したそうです。

 

だから私もそうしたい。

 

失敗を恐れないで、とも。

 

 

子どもの頃に感じたインパクトは、それほど強いものです。

 

 

話は変わりますが、猫背を直すにあたり「心技体」の「心」は最重要項目です。

 

猫背の原因は、スマホでもデスクワークでもなく、実は子どもの頃の思いにある場合が往々にしてあります。

 

これらを振り返るために、ワークショップ前にはアンケートを実施します。

 

普段振り返る機会はなかなかないですからね。

 

そして、あなたが目指すべき将来の自分にも出会えるはず。

 

今のあなたは子どもの頃のあなたが見て、カッコいい存在ですか。

 

 

 

 

それにしても、マサルかわええ。