今日も猫背だ肩こりしんどい

今日も猫背だ、肩こりしんどい。そんな私が日常を切り取っていきます。

~ルイボスティーを飲みながら~

 

本日はカフェでルイボスティーをいただきました。

 

 

オシャレな内装と、私には不似合いなルイボスティー

 

 

 

 

猫背で猫舌なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うめぇー。超落ち着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめといえば、中学生のときに友だちと湖の畔で遊んでいたときのお話です。

 

 

 

 

 

アヒルが2匹やってきました。

 

 

 

 

 

 

クワックワッ。

 

 

 

 

 

 

…エサが欲しいのかな、でもなにもあげるものはないよ。

 

 

お昼のほか弁はさっき食べてしまったばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

んんー?!

 

 

ちょっと残したぞたしか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、流石にまずいでしょ!

 

と思うも、一応弁当のカラを開けて確認。

 

 

間髪入れず差し込まれる黄色いクチバシ。

 

 

「ファァアアアアアーー?!!」

 

 

ビビるわたし。

 

 

野生には敵わないことをこのとき悟った。

 

 

 

 

 

 

 

「ファファファファファ??!!!」

 

 

 

今度はわたしの声じゃない。

 

 

 

 

アヒルは驚き悶絶して吐き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

…真っ赤な梅干し。

 

アヒルも苦手だったんだね、梅干し。

 

少し仲間意識が芽生えた中2の思い出。