猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ

ファッションバイヤー、ブロガーのMBさんが運営するMBLABOで生まれた「猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ」です。

猫背のデメリット

「オレ猫背なんだよね……。」そう感じているならすぐ直しましょう。百害あって一利なし、この言葉がしっくりきます。https://toremo.jp/archives/91写真をご覧いただければわかりますよね、見た目にカッコいいものではありません。なにより、肩コリ、首のコリ…

猫背のデメリット

「オレ猫背なんだよね……。」そう感じているならすぐ直しましょう。百害あって一利なし、この言葉がしっくりきます。https://toremo.jp/archives/91写真をご覧いただければわかりますよね、見た目にカッコいいものではありません。なにより、肩コリ、首のコリ…

「猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ」とは?

「猫背を直してカッコよく洋服を着るワークショップ」とは? 突然ですが皆さん、こんな経験はありませんか? 「ネットで絶対カッコいいと思って買った洋服が、イマイチ似合わない」 「Tシャツが上手く着こなせない」 「肩こりがつらい」 「自信が持てない」 …

~ 和服と洋服 ~

和服と洋服の違いってなんだかわかりますか? これは日本人である我々と西洋人の体格にも関係してくるのですが……。 簡単に言うならば、 和服は「体型を隠す」 洋服は「体型を活かす」 です。 ちょっと思い浮かべてください。 男性のスーツは肩にパット、胸元…

~ 石の上にも3年? ~

武道の世界では、「3年かかって良い先生を探せ」と言うそうです。 でも、実のところ「技が上手い先生を探せ」と言っているわけではないんです。 「あ、この人に習いたい、この人みたいになりたい」を探すのです。 そんな先生は、必ず共通していることがあり…

〜 イニシャル上司 〜

部長「木村さん、今度の企画の進捗具合はどうだ、順調か?」「鈴木くん、ここだけ直してくれるか、他はバッチリだ」「大竹くん、資料は5部お願いしてたが4部で構わない」マネジメント能力は長けている部長。見てくれはよくないが、部署内外での信頼も厚い。…

~ 人見知り ~

4月ですね。 今日から新年度のスタートいう方もたくさんいらっしゃると思います。 新しいカレンダー。新しい顔ぶれ。 そこでひょこひょこ顔をのぞかせるのが…… 「人見知り」 うう……。毎回出ちゃいます、人見知り。 小学生の頃から消極的で、本当に仲良くな…

~支援より指導を~

こんばんみです。 前回、発達障害のお話をさせていただきました。 cu2moro.hatenadiary.com とは言うものの、本当はその大変さがわかりません。 辛さを味わったことがないから。 でも、寄り添うことはできる。 でも、なにかできる? 以前、とある発達障害の…

方向転換

このブログを方向転換します。 ブログタイトルはじめ、なにからなにまで変えていく予定です。 テーマは、大人の発達障害について。 「発達障害ってなに??」 えっと、わかりません。 自分では体験したことがないから。 方向転換のきっかけは、こちらの記事…

〜 道端カレン 〜

道端 カレン(みちばた カレン、MICHIBATA KARENは、日本の女性ファッションモデル。本名、道端・リンダ・カレン。(ウィキペディアより) 道草カレン「コンビニでアイス買って帰ろーっと」 道なりカレン「そうです、この道をずっと進めば着きますよ。」 満…

〜 It's so fun !!! 〜

右見てー、左見てー、もう一度右見て、 横断歩道を渡ら… ない!!! ぼくのお仕事はお部屋で首をふるふるすることだもん。 首をふるふるしたら、みんな涼しいって喜んでくれるんだ! 今の季節、大忙しなんだよ。 でもぼくだって…つらいことはたまにあるよ。 …

〜 QWERTY STORY 〜

「カタカタカタカタカタカタ カ カタカタ カタカタカタカタ…」 パン。 「カタカタカタカタ…カタカタカタカタ…」パン。パンパン。 「カタカタカタカタカタカタ カ カタカタ カタカタカタカタカタカタ タカタカ」パァーン!!!! Enterキー「痛っ…。」 PCの各…

〜唯一無二の万能ツール〜

耳をすませば… 電車内の会話がすごかった。 … 「いやー、今日は暑かったなー、おっちゃんとろけそうだったよワハハ」 「そうですね!」 「ところでどうだ、結婚生活は順調か?!楽しいだろう?」 「そうですね。」 「あ、そうそう。来週一緒に飲みに行こう。…

〜うどん!〜

営業途中に先輩と立ち寄った古びた食堂。古びているけど、味は確かだそう。 ※これ、ホントにあった話です。 席についてお水が出てくる。 「ご注文お決まりになりましたらベルでお知らせくださーい!」 ハキハキ元気で笑顔がステキなおばちゃん。 私にはあん…

〜私のiPhone〜

私のアイフォンはエロくって。 寝るタイミングで充電しますよね。 そこでライトニングケーブルを挿入したら、毎回ビクンビクンって二度震えます。 純正じゃないやつを挿入すると、 「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、この iPhone で正…

~ルイボスティーを飲みながら~

本日はカフェでルイボスティーをいただきました。 オシャレな内装と、私には不似合いなルイボスティー。 猫背で猫舌なんだな。 うめぇー。超落ち着く。 うめといえば、中学生のときに友だちと湖の畔で遊んでいたときのお話です。 アヒルが2匹やってきました…

~「お」をつければ丁寧なわけじゃない~

「お」をつければ丁寧なわけじゃないと思うんですよ。 採用面接です。 「どうぞ、そちらへお掛け下さい。」 いいでしょう。 電車の中で聞こえた会話です。 「お花のお稽古に行くんです」 まぁいいでしょう。 銀行へ行きました。 「こちらの保険のオマンキは…